化粧品容器・健康食品・トイレタリー・薬品・業界最多のハイクオリティな容器をご提案

NEWS

2024.03.05

ナチュラルなイメージにしたい ! 木目の加飾バリエーション

自然素材の模様や色は落ち着いた雰囲気があり、目にするだけで癒されますよね。

特に木は私たちのライフスタイルに馴染みやすく、様々な製品にも取り入れられている今人気の素材・表現方法です。環境配慮への意識の高まりもあり、エコなイメージを持たせる為に木のイメージで検討されているお客様も多いのではないでしょうか。一口に木の表現といっても、その方法は多種多様!

今回は、グラセルで叶う多彩な木の表現方法についてご紹介いたします。

木目調箔

木目調の模様が入った箔をHOTスタンプにて熱圧着させる方法です。PP製品への加工が可能な為、クリームジャーやキャップなどにおすすめです。箔の上からHOTスタンプやシルク印刷をすることも可能です。

こちらのページでも紹介しています。→新加飾のご提案

▼ATTO-50、PFR-20に加飾
  ATTO

半回転だけでキャップが開閉でき、開け閉めが簡単です。ベーシックな形状なのでどんなジャンルでもお使いいただけます。

  PFR

高級感のあるPET材質の底肉厚クリームジャーです。中蓋のセレクトによりパウダー容器としてもお使いいただけます。

塗装×シルク印刷

木の色に塗装した上にシルク印刷をする加飾方法です。フラットな天面と側面への印刷が可能です。
▼BOU-100Hに加飾

 

BOU

シンプルな見た目が使いやすい、円柱ストレートボトルです。面一になるローションキャップやOVCAPもあり、一体感のある組み合わせが可能です。

塗装×PAD印刷

木の色に塗装した上にPADで印刷をする加飾方法です。天面から側面までの印刷が可能なため、一体感のある仕上がりが可能です。

こちらのページでも紹介しています。→ナチュラルな印象を出したい商品にピッタリ! 「木目調加工」

▼MONE-54φコンパクトに加飾

  MONE

通常のコンパクトよりも薄型軽量で、ポーチ内でもかさばりにくいのが特徴です。ファンデ、チーク、シャドウのシリーズ展開も可能です。

フリーブレンド

主原料(PP)に木粉を混ぜて成形する方法です。木目調にはなりませんが、木そのものを配合できる為、樹脂量の削減にも繋がり、エコな仕様にすることができます。

また、木以外の自然素材も配合可能です。

詳しくはこちら→フリーブレンド工法で「夢を現実に、課題を解決に」

▼STAND-85で成形

STAND

使用後に自立して置くことができるスパチュラです。すくう面が広く中身を取り出しやすい設計になっており、接地もしない為、衛生的に使うことができます。

ウッドカバー

成形品に木製のカバーを被せて接着する方法です。見た目だけではなく、質感も木そのものですので、よりリアルな表現をお求めの方にはピッタリな加工です。
木の種類は数種類から選定でき、カバーの上にはシルク印刷、HOTスタンプ、転写印刷、レーザー加工等様々な加工も可能です。木以外にも竹素材でのカバーも可能です。
詳しくはこちら
実はとてもサスティナブル!竹素材の魅力をご紹介

 

▼ST-PPキャップに加飾

ST-PP

スタンダードな形状のローション向けキャップです。

KN

円柱ストレート形状がシンプルなガラスボトルシリーズです。

気になる加飾はございましたか?
グラセルでは見た目のみの表現や木そのものを活用して香りや質感まで表現できる方法など、多種多様に揃えております。
イメージはあるけど、どれを選べばいいかわからないという方はぜひご相談ください。

レコメンド一覧