化粧品容器・健康食品・トイレタリー・薬品・業界最多のハイクオリティな容器をご提案

トピックス

2023.06.15

2023年 CITE JAPAN 配布物の紹介

「CITE JAPAN 2023」で配布したエコバッグ、お土産についてご紹介します。

 

エコバッグ

中国、東南アジアを中心に廃棄物のリサイクルシステムが整っていない国や地域の海岸から50km以内の海洋ゴミ(ペットボトル)を回収して作成した繊維「REPREVE® Our Ocean」を用いて配布用エコバッグを作成。


海洋プラスチックごみの80%はアジア沿岸から流出していると言われており、削減に少しでも繋がればと考えております。
「REPREVE® Our Ocean」エコバッグ生地 使用証明書

お土産:スカルプケアローション(IKUMO-24L)

先端がシリコンで出来ている地肌へのあたりがやさしい中栓で、育毛剤や頭皮ケアアイテムに最適な製品です。今回はスカルプケアローションとして配布しました。

本体はBio-PET(バイオ度約28%)、キャップはBio-PP(バイオ度10%)のバイオマス仕様です。

 

パッケージに説明書を同封せず、個箱内側に使用方法や容器の説明を記載することで、紙の使用を最小限に抑えました。パッケージを展開できる仕様にし、廃棄時のごみの嵩張りを減らしました。

配布したエコバッグはレジ袋の代わりにエコバッグ等としてお使いいただけます。
プラスチック製品の製造過程、あるいはごみとして焼却する際に発生する二酸化炭素の抑制、
海洋プラスチックごみの削減に少しでも繋がればと考えております。

トピックス一覧