化粧品容器・健康食品・トイレタリー・薬品・業界最多のハイクオリティな容器をご提案

トピックス

2022.01.27

2022年開発展 配布物の紹介

「化粧品開発展 2022」で配布したエコバッグ、お土産についてご紹介します。

 

お土産①エッセンスローション(UP&DOWN REFILL-30)

本体がインナーボトルとアウターボトルの嵌め込み2層式の、エコな付け替え樹脂ボトルです。
アウターボトルは繰り返し使用できるので、ゴミの削減化をはかることができます。

本体容器の一部にリサイクルPETを30%使用しております。

お土産②ウォーターブレイクジェル(QUATRE-30)

リフィルを入れ替えて使用する、嵌め込み2層式のエコな付け替えクリームジャー容器です。

本体・パッキンはバイオマスプラスチックで出来ており、他全てのパーツにグリーンナノが配合されています。

どちらのお土産もパッケージに説明書を入れず、個箱内側に使用方法や容器の説明を記載することで、紙の使用を最小限に抑えました。
パッケージを展開できる仕様にし、廃棄時のごみの嵩張りを減らしました。

エコバッグ

回収されたペットボトルを洗浄・粉砕して紡いだ糸で作られた生地、
R-PETを使用したエコバッグを配布しました。


リサイクルPET原料を用いて作られたR-PET素材は、
通常のポリエステルよりも焼却時の二酸化炭素が削減されます。

レジ袋の代わりにエコバッグとしてお使いいただくことで、
プラスチック製品の製造過程、あるいはごみとして焼却する際に発生する二酸化炭素の抑制、
海洋プラスチックごみの削減に少しでも繋がればと考えております。

トピックス一覧