化粧品容器・健康食品・トイレタリー・薬品・業界最多のハイクオリティな容器をご提案

NEWS

2024.04.02

エアレスコンパクトでしっとりツヤ肌作り

お肌が乾燥する季節。スキンケアだけでカバーできないところは、保湿力の高いリキッドファンデやクリームファンデを使って、しっとり艶やかなお肌を作りたいところです。最近では保湿成分やミネラル成分が配合された商品や、日焼け止め効果のあるファンデーションなどが増えてきています。

今回ご紹介するファンデーションコンパクトは、エアレスタイプなので内容物が空気に触れないのがポイント。フレッシュにファンデーションをお使いいただけます。弊社イチオシのファンデーションコンパクトをご紹介します。

■エアレスファンデーションとは

パレット(天面)全体をプッシュすると、中央部の穴から吐出されるエアレス仕様のコンパクト。

使用する分だけ吐出されるので、雑菌の繁殖も少なく衛生的に使えます。

また、内容物が空気に触れないので変質しにくく、品質を保持したまま最後まで使い続けることができます。

製品ラインナップ

様々な形状や仕様のコンパクトを揃えております。

天面フラットタイプ
ENIF Sコンパクト Nコンパクト

 

天面Rタイプ
SMコンパクト NCコンパクト

 

天面プレートタイプ
SQコンパクト NQコンパクト

選べる穴タイプ

パレットは1つ穴タイプと、複数穴タイプの2種類があります。中身の粘度やご希望のパフへのつき方に合わせてお好みで選択いただけます。

 

1つ穴タイプ 複数穴タイプ
スリム スリムマルチ
対応コンパクト

ENIF、Sコンパクト、SMコンパクト、SQコンパクト

 

1つ穴タイプ 複数穴タイプ
ワンホール マルチホール
対応コンパクト

Nコンパクト、NCコンパクト、NQコンパクト

可能な加飾

パレットへの加飾

パレットはオリジナルでの吐出穴数や印刷表現も可能です。

デザインを裏面に印刷したPETフィルムをインサート成形したパレットですので中身に触れません。

※吐出穴の設置場所には制限があります。詳しくはお問い合わせください。

プレートへの加飾

天面プレートタイプの製品には、プレートの天面や裏面に塗装や印刷をすることが可能です。奥行きのある表現が魅力的です。

対応製品:SQコンパクト、NQコンパクト

エアレスコンパクトの充填方法

このような工程で充填しています。

1.インナーケース(ベース)

2.インナーケースに内容物を充填します。

3.振動などにより内容物を平らにします。

4.専用治具*を用いてパレットと仮組立し、容器内の空気を逃がします。専用治具で中枠部分を押しセットします。

5.パレットには触れないようシールをして完成です!

*専用治具をご用意しておりますので、お問合せください。

インナーの交換方法

レフィル仕様なので、底を押すだけで簡単にレフィルが取れ、インナーの交換が可能です。

 

 

 

今回は内容物が空気に触れないエアレスコンパクトをご紹介しましたが、もちろんクッションファンデ容器、リキッドファンデ容器なども取り扱っております。

「ファンデーションを作りたいけど、どの容器を使えば分からない…」という場合でも、お作りしたい商品のコンセプトやイメージに合った容器をご提案させていただきますので、ぜひお問い合わせくださいませ!

 

サンプルのご請求、お問い合わせはこちら

 

 

レコメンド一覧