化粧品容器・健康食品・トイレタリー・薬品・業界最多のハイクオリティな容器をご提案

NEWS

2021.08.16

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

この度、東京支店(東京都渋谷区恵比寿)に勤務する当社従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、状況および対応についてお知らせいたします。

 当該従業員は、8月6日(金)に濃厚接触者の疑いが保健所から連絡が有ったため、PCR検査を行い、8月8日(日)に陰性の結果でしたが、その日に38.3度の発熱が有り再度PCR検査を受けたところ、8月10日(火)に陽性が判明いたしました。
発症日は8月6日(金)と管轄保健所にて判断されております。
現在は、保健所の指示に従い、自宅療養しております。

弊社といたしましては、以下の通りの対応を実施しております。
 ・発症日より2日前よりの行動履歴の確認
 ・東京支店に勤務する全従業員の経過観察(検温(朝)及び体調確認)
 ・東京支店共有部の消毒
 ・発症日2日前に遡りご面談が有ったお客様へのご連絡

当該従業員は、8月5日(木)を最終出勤日とし、以降は出社しておりません。(8/6は在宅勤務)
勤務中はマスク着用、アルコール消毒等の感染拡大予防策を実施しながら業務に従事しておりました。
濃厚接触者の特定について、品川区・渋谷区の保険所では濃厚接触の定義に照らして自ら判断し濃厚接触者に当たり感染不安がある場合はお住いの自治体の発熱外来センター等に連絡し紹介された医療機関で自らPCR検査を受けてください。』となっており弊社に対しての特別な指導や見解はございませんでした。
当該社員の行動履歴を調査したところ、ご訪問・ご来社にて、ご面談したお取引先様ならびに弊社東京支店従業員においては、マスク等の防御なしで15分以上1m以内での会話を行った状況は無く、マスク着用による会話、アクリルボードを介しての会話、間隔を空けた横並びでのTV会議等、換気対策の行われた部屋で実施していることを確認しておりますので、濃厚接触者に該当する方は、おられないと判断しております。(8/16現在、東京支店社員において、体調不良・発熱の発生はございません)

今後も当社は、引き続き社内外への感染拡大防止、お客様、お取引先さまならびに従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

お客様およびお取引先様におかれましては、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

https://www.glasel.jp/wgl1ase2lp/wp-content/uploads/glasel_210816.pdf

お知らせ一覧